植樹プロジェクト支援を開始いたしました。 | レジデンシャルインターネット

植樹プロジェクト支援を開始いたしました。

ニュース2023年04月21日
植樹プロジェクト支援を開始いたしました。

創業20周年を記念し、環境保護活動への取り組みを開始いたしました。
地球温暖化をはじめとした昨今の環境問題を深刻に捉え、活動を「RIXIO エコプロジェクト」と称し、一企業として持続可能な社会作りに貢献してまいります。
そしてこの度、認定NPO法人環境リレーションズ研究所が運営する植樹プロジェクト、「Present Tree」を支援することが決定いたしました。

「Present Tree」は、2005年1月にスタートした森林再生と地域振興を繋げるためのプロジェクトです。
少子高齢化の進む全国各地の開発跡地や皆伐放置林、被災林など「森をつくるべき場所」に樹を植えて、首都圏の人たちがその樹の里親となり、自身の大切な記念樹を10 年間、地元の人たちと交流しながらともに育てていくことで、森だけではなく地域も元気にしていきます。
▼詳細は以下をご覧ください。
https://presenttree.jp/

弊社インターネット回線サービス「RIXIO」の、導入売上の一部をPresent Treeへ寄付することで、その資金が植樹活動に使われます。
今後「RIXIO」の導入が5棟増えるごとに、山梨県・笛吹芦川の植栽地へ樹が1本植えられます。
「RIXIO」が人と地球、そして豊かな未来を繋ぐ存在にもなることを願います。

RECRUIT採用情報

現在当社では、新卒・中途採用を実施しております。